2ntブログ

プロフィール

30代の隠れオタク

Author:30代の隠れオタク
エロゲ系の抱き枕をいっぱいモフモフするのが生き甲斐。
BLOGは抱き枕のレビューを時々書いたり。

抱き枕データベース運営中。

Twitter⇒@kakuota30


最新記事


カテゴリ


最新コメント


検索フォーム


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れオタクがコミック1★6に行ってきた(イベントレポート)

先日4/30にコミック1★6に行ってきた。コミック1に行くのはたしか3回目。

あらかじめホテルを予約しておいたので前日から有明へ。
朝5時に起きて会場へ向かう。やぐら橋を渡った先のピラミッドの下の広場に既に列が出来ていた。

5時半ごろに最後尾に並び待つことしばし、6時半ごろに館内を通って東駐車場へ移動した。
7時前に、9時まで列固定のアナウンスがあったのでまったりモードに。

途中、暇なので各キャリアのデータ通信が繋がるか試していたが、3G回線はドコモ以外はわりと繋がるようだった。ドコモは時々繋がらなくなるもののすぐに復旧するのでコミケほど悪い状況ではなかった。
auのWiMAXは繋がったり繋がらなかったりで、東駐車場は相変わらずアンテナが足りて無い模様。

移動の準備をしていたら抱き枕本舗の委託分が販売停止のアナウンスが。どうやら今回も限界に挑戦して玉砕したらしい…がんがれ

9時半ごろに先頭列が移動開始。館内に入り途中でUターンして東3ホールに向かって並ぶことに。
なお、自分の少し後ろの列と始発組は東1から入場になった模様。あと5分遅く並んでいれば東1から入場できたのに…orz

気を取り直してデジラバを初手に作戦変更。

10時半に開場。ぱちぱち。
東3から3分で入場してデジラバに並ぶ。列は出来ていたが(50人くらい?)列の進みが速かったのでそのまま並ぶことに。サークルに辿り着いたら売り子が4列で対応していたのでもの凄く早かった。7分くらいで購入完了。

そういえばデジラバ列の脇でぶっ倒れている人がいた。スタッフが担架を持ってきてたけどどうなったのやら。体調管理はちゃんとしないと。どうせぶっ倒れるなら買った後に(ry

続いて駐車場を高速移動し、東1のnecotoxinに並ぶ。列は館内に伸びていてこちらも50人くらい並んでいた。20分くらいで購入完了した。

続いて島中に移動。
nanacanとVerdant Forceに寄って抱き枕とマフラーを買いすぐに東1の外に向かう。

東1には翡翠亭、karomix、無人少女が長い列を作っていた。とりあえず翡翠亭に並んでみたが全然列が進まない。そうこうしているうちにデジラバの抱き枕が完売した模様。

翡翠亭を諦めてkaromixに移動することに。そのころには多少列が短くなっていた。この頃にはnecotoxinの抱き枕も完売。10分くらいで購入し再び移動開始。

後はFRAC、CUT A DASH!!で買い物した後、館内をぐるっと回って冷やかして回ることに。

途中でTOYPLAのおーじ先生抱き枕を見たが、A&J製ではなく以前の翼抱き枕と同じ生地っぽかった。
色は悪くは無いが、かなり線がぼけていたので買う前に実物を確認したほうが良い。

最後に抱き枕erの集い(?)に寄って戦利品を見せてもらった。
無限軌道の抱き枕は製造元が不明だが、見たところ萌え箱の生地っぽいようだった。

この後、アキバに寄って100人展の物販でまた並ぶことに。


戦利品。

同人誌。
senri1.jpg

グッズ類。
senri2.jpg

karomixの等身大タペストリー。おへそがエロい。
senri3.jpg

なかじまゆか先生によるB1タペストリー。
senri4.jpg

後日、中古屋で入手した翡翠亭のタペストリー。愛理と自分の娘で、発育が良すぎるのが玉に瑕(
senri5.jpg


戦利品は以上。


ちなみに、ホテル代は早期に予約したので6千円だった。
5時起きで熾烈な先頭争いをせずに並べるのは悪くは無いが、入場口がわかれるため始発でも入場できる時間は大差なかったかも。
東1から突入してnecotoxin→デジラバというルートなら20分くらいで回れたと思うのだけど。列がどこで別れるか見極めるのが難しい…

コミ1はコミケに比べると徹夜組が少ない、館内が空いており島中を回りやすいのでイベント初心者でもまわりやすいかも。時期的にも春だから過ごしやすい。コミケももう少し楽に回りたいものである…


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |