2ntブログ

プロフィール

30代の隠れオタク

Author:30代の隠れオタク
エロゲ系の抱き枕をいっぱいモフモフするのが生き甲斐。
BLOGは抱き枕のレビューを時々書いたり。

抱き枕データベース運営中。

Twitter⇒@kakuota30


最新記事


カテゴリ


最新コメント


検索フォーム


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春企画・保有抱き枕カバーを数えてみた

最近ちょっと抱き枕買いすぎかな…と思ったので保有抱き枕カバーを全部数えて頭を冷やすことにした。

まずは何も言わずこの写真を見て欲しい。
IMG_1861.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれないが、布団収納用の不織布x5袋に入れた開封済み抱き枕の山である。
隣に積んだ抱き枕5枚と比べれば高さがちょっとはイメージしやすいのではないだろうか。
抱き枕20枚というと結構な重さ(7kg程度)になるので1袋移動するだけでも一苦労だったり。

続いて未開封の抱き枕。

IMG_1863.jpg

イベントなんかで配られてる袋に入れてある。
一袋に未開封のA&J製抱き枕がちょうど10枚はいるので収納に便利。

この写真以外にも壁にかけてる分や冬のイベントで買った未開封分がある。
で、結論から言うと全部で168枚だった。

フォロワーさんからは意外と少ないというツッコミが多かったが買い漁るようになったのがここ2年くらいなのでまあこんなものである。



後は細かい内訳なので暇な人は続きを読んでいってくださいな。


開封品が115枚で、未開封が53枚だった。未開封50枚以上とか転売屋よりたちが悪いレベル…
購入している抱き枕はほとんど1万円前後だから全部で150万以上、未開封だけで50万つぎ込んだことになる。ドウシテコウナッタ


最近はお気に入りの場合に予備を含めて3枚買いすることも多いので予備が増えまくりである。
なるべく積まないようにはしているが罪抱き枕(1枚も開封していないモノ)も5枚ほどあった。そろそろ手放したほうがよいのだろうか…


購入した枚数は去年が77枚、今年が3枚なので一昨年までの保有数は83枚だったことになる。まだまだにわか抱き枕erである。


生地の内訳は、A&J製ライクラが102枚、セーレン製ロイカが17枚、その他2WTが37、スムースが10、その他2と予想通りA&J製が多く6割を占めた。(ロイカはパールロイカを含む、スムースはシルックスムースとフィールスムースを含む)
特典系の布物は集めて無いので除外。


流石に貯金も少なくなったので今年の購入数は60枚くらいに抑えたいところである。既に21枚予約してあるのはさておき。


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |